healthy

ダイエットしたいなら、マックは厳禁!?

パソコンとダイエットなんて、関係あるの?
そうなんです、大ありなんです!!大嘘

macではなくマクドナルドです。
目眩がするほど、オヤジギャグでした・・・(^^;)

「スーパーサイズ・ミー」という映画をご存じでしょうか?
ある映画監督が、一日3食マクドナルドだけで過ごすと、どうなるか?という内容を映画にしたのです。

その結果、体重の増加はもちろん、コレステロール値の上昇や、はたまたインポテンツにもなってしまいました。
驚いたのは、精神的にも変化があり、何もかもが面倒になり、
エネルギーが不足して鬱状態に陥りました。

必要な栄養素が不足して、体の働きが落ち、その結果エネルギーとやる気が減退。
また不必要なものを摂ったためにホルモンバランスを崩し、うつ状態になったんだと思います。

そう考えると食事とは、単に体を造っているだけではなく、心にも関与しています。
食事には細心の注意を払いたいものです。

よく聞く話ですが、マックのハンバーガーを一年間そのままにしておいても
まったく変化しない(腐らない)らしく、レタスもそのままの状態らしいです。

思わず、いったい何でできてるの?といいたいです。
まっ、石油からできてるんでしょうけど・・・(^^;)

週末、マクドナルド渋滞が起きているのを見ると、やり切れない気持ちになります。
是非あなたは家族を引き連れて、マックなんて行かないようにしてください。

最近はyoutubeで観られます。じっくりとみて、よく考えてみましょう♪
http://www.youtube.com/watch?v=RhtdswVwpDk

-healthy

Copyright© おっさんは自由気ままな夢追い人 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.