healthy

ダイエットには出すことが大切!

ダイエットには出すこと(排泄)も非常に大切です。

何を食べる、何を食べないばかりに気がいってしまい
出すことが忘れられていませんか?

栄養はしっかり吸収されてこそ本当に身体の一部となります。
また、出すこともそれと同じくらい大切です。
つまり良い消化こそがダイエットと健康には重要です。

1.良く噛んで、ゆっくり食べる
  噛むことでしっかり唾液が出ると、消化酵素が出て消化しやすくなります。
  理想は30回以上噛むことです。

2.食べながら水分をとらない
  食事中水分をとると、唾液の消化酵素が薄くなってしまいます。

3.ストレスや怒りを感じているときはあまり食べない
  ストレスや怒りを感じていると、消化が悪くなります。
  また無意識に食べるスピードも速くなり、消化不良の原因となります。

一日に使うエネルギーのなかで最も多いのが、消化活動に消費するエネルギーです。
一般的な食事をしているひとは、フルマラソン1回分(1600キロカロリー)以上の
エネルギーを使っています。

フルマラソンなんてとんでもない!と思っているあなたも
それ以上のエネルギーを消化に使っているんですよ!

そんな貴重なエネルギーを浪費しているので
肝心なときに、頑張れなくなっていませんか?

あなたも食生活を改善して溢れ出すエネルギーを体感しましょう!

-healthy

Copyright© おっさんは自由気ままな夢追い人 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.