healthy

甘い物が大好きな人がダイエットするには

甘い物が大好きな人はダイエットするにも工夫が必要です。
男性にとってはお酒が大好きだ!!という人がいますが(自分のことですが・・・(^^;))女性は甘い物が大好きだー!!という声をよく聞きます。

その気持ちよくわかります。でもダイエットに甘い物は、はっきりいってマイナスです。
甘い物の何がいけないんでしょうか?

それは、白砂糖・・・
こういうと笑われるかもしれませんが、自分的には覚醒剤と変わらない・・・
中毒性においては、覚醒剤より強いと思っています。

白い砂糖は想像以上に、美容と健康に害をもたらします。
太りやすいのはもちろん、お肌のトラブルや老化の加速に影響してきます。

血糖値が急に上がると、インスリンが出やすくなります。
そしてまた何か食べたくなるという欲望に駆られます。

それでは、甘い物は食べてはいけないのか?とおもいますよね
今日は、ダイエットに最適なおやつを紹介したいと思います。

それは、ドライフルーツやローチョコレートを食べればイイんです。
ドライフルーツは、干しぶどう・イチジク・デーツ・プルーンなどなど

文字通り、フルーツを干したもので、そのままのフルーツより、甘さが増しています。そして栄養価も高いんです。

日本では馴染みがないかもしれませんが、デーツは中近東の「なつめやし」の実です。中近東諸国では、代表的な果実として、多くの人々に日常的に食べられています。

現在では、中近東諸国の中でも、イラン、エジプト、サウジアラビア、オマーン、パキスタン、北アフリカなどで生産され、世界中へ輸出されています。

デーツは、イスラム教の聖典コーランに「神の与えた食物」、旧約聖書には「エデンの園の果実」と記載されており、ハムラビ法典に記載されている果実もデーツであると言われています。紀元前数千年も前から灼熱の地域で暮らす人々の健康を支えてきました。

また、ローチョコレートとは、「非加熱」を意味しています。つまり、
ローチョコレートとは原材料を加熱せずに45℃以下の低温でつくられるチョコレート。

これならいくら食べても大丈夫!!保証します。
明日からお菓子をやめて、ドライフルーツやローチョコレートに変えましょう♪

-healthy

Copyright© おっさんは自由気ままな夢追い人 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.