healthy

牛乳ダイエットは効果があるか?

寝る前に牛乳を飲んでダイエットするという方法がありますが、本当ですか?
と質問を受けました。

結論からいうと、効果なし!!です
それどころか、効果なし!だけであれば良いのですが、はっきり言ってマイナス材料しかありません。

小学校の給食で牛乳がでました。カルシウムをたくさん摂ると、背が高くなるとか、骨が強くなるとか、、、

皮肉なことに、牛乳をたくさん消費する、アメリカ、イギリス、スウェーデンでの骨粗しょう症発症率が非常に高いんです。

また、アメリカを含めて世界中どこでも牛乳・乳製品の摂取量が多い国では、乳ガンが多発しています。一方摂取量の少ない国では、乳ガン発症率は極めて低いのが現状です。

牛乳・乳製品をほとんど摂らない中国農村部の女性たちの乳ガン発生率は、欧米の5分の1という調査結果がでています。

確かに人間も生まれてすぐは、母乳を飲みます。
けれども、母乳と牛乳は似て非なるものだと思います。

実際に、牛乳を牛の子供に飲ませ続けると、死んでしまうという話をきいたことがあります。
牛乳は牛の子供を育てる飲み物であって、人間向きではありません。

とはいえ、新鮮な牛乳で作ったアイスクリームやピザの上でとろけるチーズは格別に美味しいのも事実です(笑)
時々は楽しんでもいいんじゃないでしょうか?

-healthy

Copyright© おっさんは自由気ままな夢追い人 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.