healthy

運動しなくても、ダイエット出来る!!

あなたは、「ダイエット」と聞くと、ついつい激しい運動をしなければ痩せないとか、1時間以上運動しなければいけない・・・と思っていませんか?

はっきり言って特別な運動は必要ありません!掃除・洗濯などの日常生活で十分だと考えてます。
実際のところ、ダイエットとは食生活を見直すことで、かんたん・らくらくに達成できます。

ではどんな風にすればいいのか?と思いますよね
基本の基本ですが、

・よく噛む
・間食しない

たったこれだけのことでも、ダイエット出来ます。

噛む回数を増やすと唾液の分泌が良くなります。すると、唾液の消化酵素(アミラーゼ)が食べ物を「糖」に分解します。糖分は血液に吸収されるので、血糖値が上昇し、今までよりも早く(正常に)満腹中枢が刺激されます

間食しないについてですが、市販のお菓子とかなら絶対食べないほうがいいです。
どうしても食べたいなら、ドライフルーツなどの自然な物なら問題ないとです。

お菓子がなぜいけないか?
お菓子だけではありませんが、加工品は出来るだけ摂らないほうが賢明です。

加工品とは、お菓子、清涼飲料水、ハム、ベーコン・・・
などなどの、工場で作られた食品類といえばピンとくるかと思います。

加工品には、ダイエットに必要な酵素がありません。
言ってみれば、生きた食べ物ではありません。

また、食品添加物も体にとって、非常に有害です。
食品添加物については、また詳しく書きたいと思います!

-healthy

Copyright© おっさんは自由気ままな夢追い人 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.