healthy

ご飯はダイエットに向かないか?

ご飯はダイエットに向かないか?
イエスでもあり、ノーでもあります。

もっと突っ込んだ言い方をすると、白米ならダイエットに向きませんが、
玄米ならダイエットに向いていると思います。

パンやパスタでも同様で、パンであれば全粒粉やライ麦を使った、茶色いパン。
パスタでも全粒粉パスタ(WHOLE WHEAT)ならダイエット効果があります。

白米より玄米
白パンより茶色いパン

白い食品は精製されており、食物繊維や栄養素が抜けているので血糖値が上昇しやすいのです。
その変動が太りやすさ、シワ、シミといった老化の体内時計を進めます。

白米を反対にすると米白、一つの漢字にすると粕(カス)
粕には栄養はありません。

また白米を作るには玄米の周りの糠を取り除いています。
糠という字は、米が健康と書きます。(糠は健康にいいんでしょう)

うーむ、凄いですね!!漢字は物事の本質を表現しているのですね~ニコニコ
皆さんも物事の本質を理解したい時は、漢字を分解して意味を調べてみると道が拓けるかもしれません

You are what you eat 食べているものがあなた自身である
食べるものには、徹頭徹尾こだわりたいですね!!

-healthy

Copyright© おっさんは自由気ままな夢追い人 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.